ブログ

background

寺田研究室の日常

2024.05.13

仙台国際ハーフマラソン2024

初めまして、ブログデビューのM1加藤です。

ツイッターもインスタも無縁だった自分に、まさかブログを書く日が来るとは…

それはさておき、5月12日に行われた仙台国際ハーフマラソンに寺田研の有志(D3小嶋、D1品川、M1加藤、B4武田、B4鳩貝)で参加してきました!

当日は天気にも恵まれ、会場は一万人の参加者でごった返していました。

加藤は招集30分前から並んで、10列目ぐらいからのスタート。

後輩の武田を早々に置いていき、快調に飛ばしていたものの後半はグロッキー。

結果は去年よりも4分遅い1時間27分。部活やめて体力落ちたかな、次頑張ります!

ゴール後は急いでスマホを回収し、カメラマンにジョブチェンジ。

みんなの走っているところを撮ってきました!

(ゴールしたのに走ってる変なヤツ、と思われたようで周りの視線が痛かった)

スマホを持って戻ってくるとちょうど小嶋さんの姿が。急いだ甲斐がありました!

1時間40分を切りの自己ベスト更新で、振り返ってカメラに答える余裕っぷり。

次回は近藤さんを超えてほしいですね。

そしてカメラを構えて待つこと数十分、次にやってきたのは…

なんと初マラソンの武田でした!

満身創痍って感じでしたが、初めてで2時間弱とは大健闘。

本人も結果には満足だったようで近藤さんにタイムを報告 ↓

武田「2時間切りました!」

近藤「俺よりは遅いけどな」

「褒めてくれてもいいじゃん」と拗ねる武田。いいキャラしてますね。

次にやってきたのは品川さん。

3km残して両脚つったらしく、ゆっくり歩いてのご登場。

なんか堂々と歩いていてふてぶてしさ迫力がありました。

ラストの鳩貝は20秒足りず、ゴール目前で無念のタイムオーバーだったとのこと。

なかなかやってこない鳩貝の写真は取り損ねました、すみません。

(決して探すのが面倒になったわけではない)

レース後の集合写真。タイムオーバーの鳩貝がタオル掲げるのは、ねぇ?

(実際、タオルはもらえたみたいですけど)

帰りはみんなでそばを食べに行きました。品川さん、ごちそうさまです!!

加藤