ブログ

background

寺田研究室の日常

2023.07.26

反有MC活動再開 ~仙台国際ハーフマラソン~

みなさん、こんにちは。D2の小嶋です。
旧ブログに一度投稿した記事ですが、HP移行により公開されていなかったため、新ブログでもう一度投稿させていただきます!

タイトルの通り、6月4日(日)に行われた仙台国際ハーフマラソンに塩基班の有志(近藤さん、D2小嶋、M1鈴木、B4加藤)で参加してきました!
(手荷物を早々に預けてしまったため、スタート前の写真を撮っていませんでした。すみません。)

マラソン当日まではジメジメとした天気が続いていましたが、本番は台風一過の影響で天気が良く、最高気温27 ℃の快晴に恵まれました。(むしろ暑すぎました🌞)

筆者自身、初めてのハーフマラソンでしたが、満身創痍になりながらもなんとか制限時間内に完走できました!

他のメンバーも全員完走し、なんとB4の加藤君が1時間23分という、1 kmあたり4分を切る驚異的なスピードでゴールしました!
(おそらく反有MC歴代最速?)

加藤君曰く、次はちゃんと練習して1時間20分を切りたい。とのことでした。あっぱれ!!!

今回は、反有MCの久しぶりの活動ということもあり、塩基班の有志のみで参加しましたが、次回はもっと多くのメンバーで走りたいなあと思いました。

最後にゴール後の集合写真↓

(マラソン後、お子さんと野球をしに行った近藤さんと、自転車で帰宅し飲み会に行った加藤君は本当に化け物すごい体力だなあと思いました。)

小嶋