ブログ

background

寺田研究室の日常

2023.08.28

院試壮行会&院試お疲れ様会

こんにちは、B4の松岡です。先日、やっと院試が終わったのでブログを更新したいと思います!

7月8日に寺田先生のおかげで新しくなった理薬食堂の2階で院試壮行会を行なっていただきました。本当はバーベキューの予定だったのですが、当日の朝起きると土砂降りで案の定中止でした。(来年に期待です。)

恒例の決意表明では、一桁順位や先輩の順位を超える、学部1位だった加藤に勝つなど各々宣言し、院試休みを迎えました。

息抜きで卓球もしました!

そして約2ヶ月後の8月23日に合格発表がありました。私はお昼頃から甲子園の決勝を見つつ、ホームページを更新していたのですが全く発表されず、ずっと緊張してドキドキが止まりませんでした。そしてようやく18時ごろに結果が発表されました。

結果は…

全員寺田研に合格しました!!!

全員寺田研に合格したのは数年ぶりのようで、たくさんの人から祝福してもらい、お疲れ様会も開いていただきました。

忙しい中、院試壮行会やお疲れ様会を開いてくださったり、勉強会や様々な面でサポートしてくださったりした寺田先生はじめとして、スタッフの皆さんや先輩方にはこの場を借りて感謝したいです。これからは研究に集中できると思うので4年生一同頑張って行きたいと思います。