ブログ

background

寺田研究室の日常

2023.12.23

講座旅行2023 1日目

皆さん初めまして!ブログの更新をサボりがちでおなじみのM1の岩崎です。

講座旅行のブログを書くと決めてから、M1で誰が書くかを話し合っていて気づいたら三ヶ月以上経ってしまっていました…間をつないでくれていたB4の松岡君ありがとう。

さて、今回の講座旅行は8/31~9/1の一泊二日で岩手に行ってきました!

最初に向かったのは、気仙沼市です!気仙沼市のリアスキッチンさんで海鮮を頂きました。旅の始まりというのもあり、お刺身が大変おいしかったです!

昼食を食べ体力を回復させ、次の目的地に向かいます!体力を回復させすぎた人もいましたが。

次は気仙沼市の酒蔵、男山本店さんで酒蔵見学をさせて頂きました!お酒大好きなうちのラボメンバーの多くが目を輝かせていました!様々な日本酒を試飲させていただきました~

さて、次は花巻市に向かい、ホテルに到着です。今回お世話になったのは花巻温泉ホテル千秋閣さんです!

ホテルの大部屋で同室だった松岡君、煎餅一枚で皆を大変楽しませてくれました。

夜は皆で飲み会をして、途中で卓球を挟みながら、お酒大好きな金さんにお酒をついでもらったり金さんが一人で飲んだり大盛り上がりでした。

二日目に続きます…