ブログ

background

寺田研究室の日常

2024.01.29

3年生歓迎会

こんにちは!M1の今田です。ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません、、

M1は幹事学年としていろいろなイベントを担当しているのですがいまだにこの立場に慣れず、みんなの協力を頂きながらなんとかやっています。みなさんありがとうございます!

前の話にはなりますが、去年の10月3日に3年生歓迎会を兼ねた芋煮をしました。去年はもっと寒かった気がしましたが今年はそこまで寒さを感じませんでした。

今回のイベントは3年生歓迎会を兼ねた芋煮会ということで、3年生にとって初めての研究室のイベントになります。今年も元気な3年生が6人入ってきてくれました!みんな学部の成績がとても優秀で、頼もしい後輩たちが入ってきてくれたと感じています。

毎年火おこしに苦労していたのですが今年は大量の着火剤を持っていったので一瞬で火がついて一安心です。

全体を通してみなさんが手際よく進めてくれたおかげで、無事スケジュール通りに進めることができました。幹事一同感謝しています!

コロナ禍が終わって今回の芋煮会まで『木の家』さんを利用していましたが、来年からは芋煮会の場所は牛越橋に戻るのでしょうか、、研究室のイベントもどんどん復活してきて日常に戻りつつあるような気がします。このままみんなが自由に過ごせる時間が続くことを願うばかりです!